年に一度のクリーン作戦、今年は53名が参加

2024-03-09

 3月9日、金勝生産森林組合は年に一度のクリーン作戦を栗東市のご協力を得て実施しました。日本の山林には多くの産業廃棄物が不法投棄されていると言います。例えば、富士山は日本一の高い山ですが、産業廃棄物のゴミ捨て場においても日本一だそうです。私たちの管理する金勝の山においても他人事ではなく、今年も多くの不法ゴミを回収しました。ゴミの種類は様々ですが、タイヤは相変わらずの多さで2トン車1台分はありました。結果、2トン車2台分、軽トラック7台分のゴミを回収し、分別を行った後に栗東環境センターへ搬入しました。

 今回の参加者数は53名。当組合役員31名の他、ご協力いただいたみな様は次の方々です。日本電気硝子株式会社様7名、株式会社しびりこ様2名、栗東スラックラインパークYou空間様6名、栗東市議会議員三木様・田村様・上石田様・谷口様、そして栗東市職員3名のみな様です。当日は山に薄っすらと雪が積もっており、さらに時折雪が舞うという天候の中での回収分別作業でした。誠に、参加ご協力いただきましたみな様に深く感謝申し上げます。

J-クレジットや認証木材、カーボンオフセットなど、お気軽にご相談ください。
受付 平日9~17 / 非常駐 / FAX同番号

MENU